★著作権について

男子も妊娠するぜ!【オメガバースアンソロジー】

オメガバースアンソロジー、この本を店頭で見かけたのがキッカケで、
流行りのオメガバースをちゃんと勉強してみるか!ってことで、買ってみました。

勉強

オメガバースって何?という方は、前回解説(?)記事を書いたので、そちらを読んでいただけると大体わかると思います!↓

【Ω】最近同人界で話題のオメガバースってなんだ??【α】
今、巷でというか主に同人界で話題のオメガバース。 これいつごろから出てきたんですかね??ほんとわりと最近ですよね。 なんか最近よく見かける...

※今回はオメガバースの「男でも妊娠できる」という性質上、いつも以上に下品に書いていますので本当にご注意ください。

B's-LOVEY アンソロジー オメガバース (B`s-LOVEY COMICS)

これ、表紙をよく見てください。

img1424092019541

あばばばばば!!
オメガバースの世界では男も使用するわけですか!?
そりゃそうか、男も妊娠するんだから。
はあ~萌えるわ

というかこれが描いてある表紙、相当インパクト強いですよねww
ドン引きする人とそうでないのとでハッキリわかれそうだけど、
自分はこの表紙も買う後押しなった派ですねww

電子書籍

エロ ★★★★

意外とエロはあっさりだったかな。オメガバースR18アンソロ期待!!

スポンサーリンク

やっぱりBADENDと相性のいいオメガバース

前回の「オメガバースって何?」で、

”幸せになれない話のほうが作りやすそうな気がする”

って書いたんですが、やっぱりその通りでした(笑)

BADエンド多かったです。

今回のアンソロで収録されてるシチュはこんな感じ!

  • 憎んでる相手が自分の”運命の人”で、つがいになって復讐する
  • β×Ωの「Ωさんがつがいに会うまでの人生俺にください」
  • α×ΩのΩを蔑みつつ無理矢理
  • Ωであることを悲観してないやんちゃっ子の誘い受け

などなど。。

改めて、オメガバースって無限の可能性があるなってワクワクしましたね。
いろんなシチュエーションが妄想できるんですもん。最高です!

somalia-990491_960_720.png

オメガバースアンソロジー

恋と運命のトライアングル/トモエキコ

α+α×Ωの3Pです!

バッドエンドっぽく終わる話が多い中、このお話は一応ハッピーエンドで終わってくれて無性に嬉しかったw
絵柄もとっても可愛くて癒やされました!

もともと幼なじみのα1とΩがカップルだったんだけど、久しぶりに2人の共通の友人α2に会ったら、なんと受けの身体がα2に勝手に発情しまい、そこをα1に見られてしまいます。

α1とΩはつがいになるって約束をしてたけど、Ω運命の相手は、なんとα2だったのです!

・・・っていうドロ沼になりそうな展開なんだけど、

α2ができた人間(??)で、

「大好きな2人が苦しむのは見たくない。
なら答えは1つしかない・・・3人でつがいになろう・・・?」

ってことで、3P展開ですww

あるある

受けの心理的には、「小さいころ、ずっと3人でいたいと思ってた夢が叶った・・・!」って感じなんだけど、読者からすると、α1が結構かわいそうだな。。と。

つがいになろうって約束してずっと一緒に過ごしてきたのに、なかなか受けの発情期こなくて、おかしいなー?
と思ってたら、何年も会ってなかった友人にいとも簡単に発情してしかもその場面をバッチリ見てしまった。

やってる時も「α2の(ち○こ)も欲しいよ・・・」的なことを目の前で言われる。

yh6

複雑すぎんよ~

抱かれたい男~のネトラレトライアングルの二宮くん思い出したからww

チンの尊厳とは?【抱かれたい男1位に脅されています。2巻】桜日梯子
抱かれたい男2巻 ついに 「いや、自分はミーハーじゃないから」とは思っていても、やっぱりBL界一番の話題作であり、何より、自...

その分、攻め1、お前は子作りで頑張れ!うまくいえないけど、そこは攻め2に負けるな!

「僕の子供を産んでください・・・
タケル・・・!」

この顔は”頑張れる顔”だ!

幸せなんだけど、Ωの身体は難儀なやっちゃな、、と切ない感が拭えなかった。
だから、最後のページではみんな笑顔で一応ハッピーなんだけど、α1の気持ちを考えると、本当に複雑な気持ちだった・・・。

おまえの裏側/御子柴トミィ

受けは
「αとかΩとかに人生振り回されるなんてバカらしい。俺、将来弁護士になって、Ωをバカにしてた奴らを見返してやるぜ!」なタイプの好感もてるΩで、
攻め(α)もそれに同意してたんだけど、攻めは受けのことが好きな気持ちを抑えきれず、ある日、他の男と笑って喋ってる受けを見て爆発してしまいます。

file000267804564

それまでと打って変わって、「Ωはαより優位に立つことができない弱い人間だ」と言って無理矢理いたしてしまいます。

この悲しさ+エロがとってもよかった・・・!

この御子柴さんのエロは台詞がまさにオメガバースものでしかできない言葉責め!!って感じで最高でした

「都合の悪い時だけ発情期とか言うのな」
「本当に濡れるんだなΩって」(そうなんだ)

「子供作ろう?」
「一生そばにいてやるから結婚しような」

「孕めっ受け・・・!」
(←これだけは大爆笑)

最後の台詞はね、自分大好きなんですけど、どうしてもエロ漫画で腹の出たキモいモブオッサンが言ってる台詞ってイメージが強くて、BLのイケメンが言ってるっちゅーのが無償にツボに入って爆笑してしまったww

ちゅーかこれはオメガバースでなくてもどんどんBLで言ってってほしいですね!
萌えます。

受けも「中に出すなあっ!」って安定のって感じで言ってたし、これぞオメガバースの醍醐味だよね!!
この男性向けのノリが合法的に許されるところは最高だと思います。

そして受けは望んでいない状態で強制的にやられて出されてしまったので、最後は受けの悲しい顔でEND・・・
鬱ゲーをやってるような気分に。

BADENDなのだが、このあともし子供できたら完全に受け、逃げられないねと思ったらめっちゃ萌えてしまった。

まさに外道

オメガバースBLは最高だぜ!

全体を通して、普段のBLでは絶対聞けない
「ボクの子供を産んでください!」
「攻めの子供欲しい」

などの台詞が、この世界では”普通”なことで、たくさん読めたのがめっちゃ嬉しかったです。
妊娠うんぬんの醍醐味は、”逃げられない感”が強く出るところだと思います。
だから執着系相性が最高で、どうしても暗い話が多くなっちゃうんだよねww

kk

このアンソロは出版がKADOKAWAなので、チンは真っ白けっけでした(´・_・`)残念

オメガバースは男性向けノリが大々的に許されるので、それ活かして是非18禁アンソロジーを発行してほしいですね!

なので、男性向けの過剰エロとか、「男が妊娠なんてありえない!」って方にはオメガバース自体が合わないかも。

でも、男性向け女性向けの決定的な違いがあります。
それはBLは男性向けより、読者も描き手も”リアルな恋愛”を重視するから、
「みさくら語」
「アヘ顔」

などがまずないwww

みさくら祭り
ニコニコ大百科より

今回のアンソロに限ってもそうだし、これからまたアンソロ2とかが出るとしてもそのへんは大丈夫だと思いますww

なのでエロ重視はいい、しかし男性向けのそういうところが嫌い!!絶対ダメ!!という方でも、BLオメガバースだったら大丈夫なはず!
少なくとも商業ではアヘったりはしないと思いますw

中には、裸執事みたいにBLでもぶっ飛んでるジャンルもあるけど。
(あれは同人かw)

アヘ顔って見たら呪われそうで怖いよね。

あかん

そんなわけで、今回のアンソロに限って言えばめっちゃエロいわけではなかったけど、オメガバース独自の台詞が最高だったし、
ちゃんと綺麗にBLしてたし、「話重視」「エロ重視」な方も、両方楽しめるアンソロになってると思います!sun

電子書籍


ポチっとしていただけると励みになります・・・!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
スポンサーリンク