「 *BL雑記 」一覧

スポンサーリンク
オタクはもっと自撮りをしたほうがいい 客観的に自分を見ろ!

オタクはもっと自撮りをしたほうがいい 客観的に自分を見ろ!

「鏡の自分」と「写真の自分」って全然違うな、って思ったことありませんか? リア充(パリピ)は、よく写真を撮るんですよ。 自分のこ...

記事を読む

作者がメディア化をOKするのは、お金のためだけじゃない【アニメ化/実写化】

作者がメディア化をOKするのは、お金のためだけじゃない【アニメ化/実写化】

どこかの青年漫画の担当さんのインタビューで、 「アニメ化がいい出来だろうが、クソだろうが関係ない。 話題になって原作が売れることは確...

記事を読む

年の差20歳以上のBLまとめてみた

年の差20歳以上のBLまとめてみた

20歳差っていうと、片やカセット・8cmCD、片やiPodとかになるんじゃないだろうか。 片やファミコン(初代)で、片やニンテンドーD...

記事を読む

オタク健康化計画~オタク生活が捗る日用品アイテム集~

オタク健康化計画~オタク生活が捗る日用品アイテム集~

6月下旬にもなってまだヒートテック・こたつ・電気毛布・湯たんぽが現役だとは思ってませんでした。 (今日は暑くて湯たんぽとか打ってると気...

記事を読む

「プロだから」「金払ってるんだから」という言葉が嫌い

「プロだから」「金払ってるんだから」という言葉が嫌い

あんまり「プロだから」って目線で見たことがないです。 「同じ人間だから」って思っちゃう。 特に漫画に関してはいろいろ苦労を知って...

記事を読む

漫画、小説、ゲーム、実写の面白さは違う気がする

漫画、小説、ゲーム、実写の面白さは違う気がする

面白さのベクトルが違うっていうかね 全部同一、共通の「面白い」ではないわけですよ 最近たまたま古い本を読んだんですけど(文学で有...

記事を読む

「作品と作者の人格は別」問題について

「作品と作者の人格は別」問題について

自分はあんまり分けて考えられないですね というか半々だと思ってる。 あーってことがあると読む度にちらついてしまい作品読めなくなる...

記事を読む

小説は絵には勝てない

小説は絵には勝てない

いや、勝つとか負けるとかじゃないんですけど。 絵は、出てきた瞬間「おお~」ってなるけど、 小説だと「おお」ってなるまでに最低30...

記事を読む

クリエイターが「世間」に押しつぶされないか心配になる

クリエイターが「世間」に押しつぶされないか心配になる

BLでもこれやんねーかな 女の業界はギスギスしてるから無理だろうなあ (別に政治的な話がしたいわけじゃないんだけ...

記事を読む

アカギ完結記念でBL作家がお祝いしまくってて爆笑した【アゴ榊】

アカギ完結記念でBL作家がお祝いしまくってて爆笑した【アゴ榊】

もうみなさん見たと思いますが、公式サイトはこちら!! ほとんどBL作家なんじゃね?ってくらい大量の麗人作家、uno作家、Qpa...

記事を読む

【郵便】何が起こるかわからないから、全サは余裕を持って出すんだ!【特に必着】

【郵便】何が起こるかわからないから、全サは余裕を持って出すんだ!【特に必着】

すげえどうでもいい話なんだけど書きたかったので書きます 東京漫画社のこれら のFig小冊子全サ、安定の締切ギリギ...

記事を読む

家にあるBL漫画に「素股」がどれくらいあるのか、全力で調査してみた【2018/5/18更新・計84作品】

家にあるBL漫画に「素股」がどれくらいあるのか、全力で調査してみた【2018/5/18更新・計84作品】

★2018/05/追記 本棚整理につき、久々にアップデートしました。なんと2年ぶりwww 次回更新は2020年だろうw ...

記事を読む

スポンサーリンク